2016年02月19日

【J組学級日誌その6】2月18日。晴れ。【担当:たにぐち】

おはようございます!
初めまして、谷口優衣です!

集中稽古が始まりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))毎日稽古!毎日芝居!楽しや!*\(^o^)/*


さてさて、稽古もどんどんクライマックスシーンへと向かっております。

交差する思い
すれ違う思い

それぞれの思いが、このナツヤスミには欠かせません。
もちろん、役だけではなくて、出演者自身の思いもそう。



谷口の思いはただひとつ。



私はみなさまの箸休めになりたい。




えっ?どういうこと?

って気になった方は、ぜひぜひ劇場まで♡


さーて、今日も稽古、全力で楽しんできます(((o(*゚▽゚*)o)))

〜担任から〜
箸休めになりたい…うーん、なかなかおもしろい言い方をしますね。
どういう意味を持つのか、教室で見えることを楽しみにしていますよ。
(担任:タニ)
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 16:22| Comment(0) | J組学級日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

【J組学級日誌その5】2月16日。晴れ。【担当:おかもと】

こんにちは!
今回の学級日誌担当、岡本めぐみです!

今日は物語の核になるシーンの稽古でした。

人は想ってほしいようには想ってくれないし、
思ってほしくないように思われたりもします。

日常でも物語でもそれは変わらないし、
それを捻じ曲げることはできないけど、

1人でも多くの人の想いが届けばいいのになぁと…。

そんな風に考えながら稽古を見ていたのでした。

私が演じる彼女が思うこと、想う人たちを愛しく感じながら、私は大あばれします。


まだまだ続くナツヤスミ。
どうか劇場に感じに来てください。


S__18546695.jpg
写真は休憩中のくっきーと
くっきーに抱きつくまいちゃんと
ミルクティーに癒されてる私。

〜担任から〜
自分の想いを伝えることって、簡単なようで難しいものですよね。
上手に伝えたければテクニックもいるし、それだけ熱い想いを抱いていなければなりません。
でも、「伝える」って、実はそんなに難しいことではないのかもしれません。
さぁ、おかもとさんはステージで何を伝えてくれるのでしょう?
(担任:タニ)
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 13:09| Comment(0) | J組学級日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

【J組学級日誌その4】2月13日。晴れ。【担当:むらた】

おはようございます!!
2年J組、みっきーこと村田みさきです。


なんと、今回の稽古では、バレンタインデー1日前ということで手作りチョコを持ってきてくれた方々が♪
バレンタインデーなんて忘れてました……。
あっきーさん、りささん、ありがとうございます♡♡美味しく頂きました!



今回の稽古で思ったことは……
前の日誌でタニ先生が、「暑い」「J組のメンバーが走り回る」と書いていらっしゃるのですが…あれ?あんまり暑くない?!ほんのり温かいくらい??
つまりまだまだ全然熱量が足りてない…??
と思いました(笑)

もっともっと暑くなるような、元気いっぱいなお芝居ができるように頑張りたいと思います!!



次週からは集中稽古が始まります。
気合いを入れて、本番まで駆け抜けていきますっっ(`・ω・´)



以上、みっきーこと村田みさきでした!

〜担任から〜
バレンタイン直前ということで、先生もチョコを頂きました。美味しかったですね。
熱量ってのは出すぞ!って思うだけでなく、いろいろな理由や方法がありますからね。
むらたさんの全力、先生は早く見てみたいと思っていますよ。楽しみにしています。
(担任:タニ)
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 10:04| Comment(0) | J組学級日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

【J組学級日誌その3】2月11日。晴れ。【担当:しみず】

お早うございます。
2年J組清水靜凪です。名前読めないよね!『せな』です!
2回目の日誌です。

今日はめっちゃ寒かったかな。
先生も頭が痛かったり、体調悪い人もいたかも?
インフルエンザ流行ってるから体調には気を付けてね!
清水も気を付けます。


稽古はもー自分のことで必死になってなかなか回りが見えへんかったり、やりたいことがうまくできひんかったり、
2年ぶりのお芝居でやることめっちゃあるけど、やっぱりお芝居楽しい!
もっと絡んでいくぞー!!

以上!
清水でしたー。


〜担任から〜
せなくん、ありがとう。
思う通りに身体が動かなかったり、周りの仲間のことが見えなかったりと、そこが難しい所でもあるんだけど、
頑張って出来るようになってもらえると、先生は嬉しいです。
この後の稽古も頑張りましょう。
(担任:タニ)
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 17:46| Comment(0) | J組学級日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

【J組学級日誌その2】2月9日。晴れ。【担当:ふるさわ】

おはようございます!
2年J組古澤亜季子。通称『あっきー』です。
記念すべき生徒一人目になりました!(どんどんぱふぱふ♪)
2年J組は今日も平和に個性爆発でした。
そんな個性豊かな面々を少しご紹介♪


33931.jpg

右から授業(稽古)開始早々ゆでたまごを頬張るタカハシお姉さま。担任のタニ先生。そして副担任のキタハラ先生です。


続きまして後輩のうえだ君(コ・プロデューサー)のどや顔。
33932.jpg

坊主頭がチャーミング♪


と、メンバー紹介はここまで!



〜今日の稽古の様子〜

33933.jpg


★登場人物の各々の想い

★行動する動機

★そこから産まれた複雑に絡み合う登場人物達の関係や心の動き


今回の稽古の中ではそんな物が見えてきました。
各々のキャラクターの立ち位置が段々と定まっていくのを見て感じていると、キャラクターが生き生きと動き出してきます。
本当に、これからもっと魅力のあるキャラクターに仕上がっていくと思います!

これからの稽古が楽しみです♪


あっきーでした。
きりーつ!礼!


〜担任から〜
ふるさわさん、トップバッターありがとう。
平和に個性爆発とは、なかなか言い得て妙ですね。
今後の稽古で、良いキャラクターをどんどん作っていってあげてくださいね。
(担任:タニ)
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 17:49| Comment(0) | J組学級日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする