2016年03月07日

【J組学級日誌その13】2月29日。晴れ。【担当:ヌマグチ】

タニ先生こんちにわ。宿題忘れててごめんなさい。

今日の担当、時期外れな転入生の沼口莉瑳です。

転入してきたばかりの私ですが、みんな明るくて面白い人ばっかりでちょこっとずつ仲良くなれた気がしている今日この頃です。

最近は一緒にご飯を食べたり、冗談も言えるようになりました。とっても嬉しいです。

今日は稽古場での最終稽古でした。
いわゆる稽古場ゲネプロってやつですね。

いつもより広い体育館でやったので、アップの時間はとても声が響いて五月蝿かったです。
私もみんなと一緒に大きな声を出してみたりしましたが、『めっちゃうるさいww』と怒られてしまいました。わたしの声はうるさいみたいです。

稽古ではみんな真剣で、いままでよりたくさんのいろんなものが溢れていました。
この感じを忘れずに本番までステップアップしていけたらいいんだと思いました。きっと頑張れると思います。

夏なのに花粉がたくさん飛んでいて、くしゃみ鼻水目の痒みがひどいです。
いろんな薬品を駆使して戦っていますが、なかなか苦戦しています。
どうにか休戦まで行きたかったけど無理そうなので、早退しま…じゃない、引き続きどうにか頑張ります。

それでは。
あらあらかしこ。

追伸:今日実はクラスメイトのあの人のかの有名なあの部分でキュッとしてもらえたので自慢しますね。

〜担任から〜
ヌマグチさん、転校してから本当に楽しそうにしていますね。
しかし、ヌマグチさんの声の大きさには、先生も驚かされてしまいました。
…追伸はおそらくクキタさんのことだと思いますが…まぁ…いいか…
(担任:タニ)
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 23:47| Comment(0) | J組学級日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

【J組学級日誌その12】2月24日。曇りのち雨からの雪。【担当:タカハシ】

【2016年2月24日 タカハシ】

せんせー!!
……日誌を書く前に、タカハシは内部告発をします……!!みてください!!この!!学級内の乱れた風紀を……!!

S__5619726.jpg

……(゜ロ゜)!!
よくみたら先生まで一緒に……ふ、不潔です!!!(>_<)


______

さて、そんなわけで本日の日誌担当、タカハシです!!♪ヽ(´▽`)/

彼らの名誉のために弁解をしておくと、どうやら昨日の晩、男連中で集まって寝ずに自主練習を繰り広げていたようでした!!で、仮眠をとってるときのヒトコマだそうな(笑)

集中稽古も始まり、明日からは稽古の時間も延びて、1日かけての通し稽古も始まります!!そんな中でも、稽古場以外の時間と場所も目一杯使って、各員全力で作品創りに励んでおります!!(`・ω・´)o


もちろん!それは本日担当のタカハシも同じです!!皆様、ぜひぜひ、お楽しみにしていてくださいね!!♪ヽ(´▽`)/

〜担任から〜
…えーと、私は何もしていませんし、ただ写りこんじゃっただけですよ?
いよいよ一日稽古が始まりますね。
男の子たちも女の子達もどんな動きをするのでしょう?
そしてタカハシさんはどんな表情を見せるのでしょう?
楽しみにしています。
(担任:タニ)
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 22:47| Comment(0) | J組学級日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【J組学級日誌その11】2月23日。くもりのち雨。【担当:ふじもと】

皆様、こんにちは(^ ^)
そして、はじめまして
今回の学級日誌を担当させて頂く
2年J組の藤本真希ですm(_ _)m

舞台本番まで後少しとなりました、、、

初めは不協和音のようなみんな(私を含め)
で、一つのものを作っていく事が怖かったし纏まれるのか不安でしたが、
最近では纏まりが出てきたので嬉しいなぁと思いつつ、本番に向けての不安が募っており、夢にまで舞台の事を考えてしまい胃が痛いです(苦笑)


さて、稽古もどんどん通しになり、
いかに来てくださった方々を感動させられるか、みんなで試行錯誤しながらやっています。

家族の大切さ
すれ違う気持ち
みんなそれぞれの思い
終わりにしたくないけど、
終わりにしなきゃいけない
みんなが一度は経験した事がある



それぞれが大切で大事で
決して一つも欠けてはいけないものだと思います。


まあ、私が何を言いたいかと言うと、
みんなで良いナツヤスミが作れたらいいな。
そして来てくださった皆様に自分はこういうナツヤスミだったなぁと思い出して懐かしんで頂ける様に、1日1日を大事に過ごしていきたいです。


今日の学級日誌の担当は
ウスイケ役の藤本真希でした\(^o^)/
では、See you again
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘


〜担任から〜
夢にまで見るとは…相当考えているんですね。
その考えているものをしっかりと表現して、見てくれる人に「伝えられる」ことが大事なんです。
残り僅かですが、着実にやっていきましょうね。
(担任:タニ)
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 22:23| Comment(0) | J組学級日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。