2016年01月27日

ツイッターじゃ書ききれないものを書く為にブログは存在しているのだよ!←

深夜にこんばんは。谷でございます。

さて、時遊人公式ツイッターにて速報いたしました次回公演の情報はもうご覧頂けたでしょうか?
今回は約1年ぶりとなる既存作品の上演です。

ツイッターで書こうとしたけど書ききれないのでブログを更新することにしました。

今回の作品「ナツヤスミ語辞典」は、過去に私もキャストとして演じたことがある本です。
夏休み。学生の頃は待ち遠しくてたまらないものでした。
しかし、学校を卒業してはや幾年。私にとって夏休みはなんだか遠い存在となりました。
それでも今大人になって、やはり「夏休み」というのはキラキラと綺麗に見えるものです。

個人的な話ですが、私、夏が大好きなんです。
暑さは苦手ですが、一番好きな季節なんです。
そんな夏が舞台の作品をあえて春先に上演する。
でも、それができるのが舞台なのかなぁと思います。
春の劇場に、夏を呼んでこようと思っています。

キャラメルボックスさんの台本というのも、私にとってはチャレンジです。
高校演劇などでよく演じられていることで、馴染みの深い方もいらっしゃると思います。
でも、色と言うのは難しい物で、作品の色が強く出てしまうと、「コピー感」が出てしまいます。
今回、私はそこに対してあえて真っ向から挑戦していこうと思います。
作品の色と、私の演出の色、そして何より出演してくれるキャスト達の色。
それをいかにして織り交ぜ、違う美しい色にするか。
そんな挑戦に、これから挑んで行きます。

ぜひ劇場に来て下さい。そして、一緒に2時間の夏休みを楽しんで下さい。
とびっきり暑い夏を、目一杯ご用意してお待ちしています。

3月3日から6日。西武池袋線東長崎駅のてあとるらぽうにてお待ちしております。

さて。いろいろと考えながら眠りにつこうと思います。
やったるぞー。
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 02:21| Comment(0) | 京輔の戯れ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

近況報告的サムシング。【戯れ事】

前回ブログを書いたのっていつの事だったっけ…(良くない挨拶の例)

どうも。時遊人の谷です。
しばらくぶりのご無沙汰でございます。
気がつけば、公演が2つも終了しておりました…筆無精ばかりのユニットですいませんorz

さて、2月に上演したVol.3 Stage「バンク・バン・レッスン」と6月に上演したVol.4 Reading「おいでませませアヤカシ荘〜新米大家の災難〜」を経て、時遊人はめでたく2年目を迎えました。
ひとえに、応援して下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

そして、4月には時遊人6人目のメンバーとして、黒月りささんが加入。
また、Vol.4Readingからチケット販売システムゲッティを導入し、時遊人新体制へと移行しました。
これを書いている現在、時遊人は大絶賛Vol.5 Stage「AFTER HERO」のキャスティング期間中です。
オーディションで、新しい仲間との出会いをたくさん頂いております。

そして、今回初の試みとなる、「最速先行予約」も実施中。
徐々にではありますが、一人前の演劇ユニットを目指して進んでおります。

さてさて。そんな時遊人Vol.5 Stage「AFTER HERO」ですが、
時遊人座付き作家の時丘晃が脚本を、そして私、谷が演出を務めます。
1年ぶりの演出となります。
今回の個人的テーマは「今の全部で挑戦する」です。
今持てるものを全て使って臨んで行こうという感じですかね。
当たり前っちゃ当たり前の事ではあるのですが、ちゃんとやる事が難しいと思います。
だからこそ、その「ちゃんと」に挑戦してみようかなと思っています。

そして、昨年と同様に池袋演劇祭にも参加します。
こちらも2年目となり、色々と考えている事がたくさん有ります。
もうちょっとしたら、今回の全キャストを発表出来る予定です。
まだまだ尻の青い若造のユニットではありますが、
そんな若い人間が見せる事が出来る最高を目指して作って行こうと思います。

さて。この記事をきっかけに、ブログのこまめな更新をして行こうと考えています。
メンバーがそれぞれで書く物もそうですが、定期的にお知らせや稽古風景等もアップ出来ればと考えています。
目指せ定期更新!(したいなぁ…)

と言う事で、今回はこの辺で。
公演情報はちょっと寝て起きてから更新したいと思います。
お楽しみに!
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 京輔の戯れ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

こんな深夜に色々と綴ってみる。

どうも。時遊人の谷です。
もう2週間前になっちゃいましたが、クリエイティブカンパニー時遊人Vol.3 Stage「バンク・バン・レッスン」にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
そして、千秋楽は満員札止めとなり、当日券をお求めでご来場頂きましたお客様には、大変失礼を致しましたことをお詫び致します。

おかげさまで時遊人の動員記録を塗り替えることが出来ました。
本当にありがとうございます。

さて。日付変わって昨日時遊人会議を実施しました。
次回公演の詳細や、更にその先について、時遊人5人顔を突き合わせて大いに話し合いました。
…いやしかし、回を重ねるごとにそれぞれの仕事のスピードがどんどん上昇していくと言うのは、何とも面白いものです。
私も少しは色々仕事が早くなったかな…え、なってない?あ、そう…orz

そんな中、何と我々的に非常に嬉しいお話も。これはまた改めてご報告しようと思います。
さぁ、時遊人は今後も楽しい時間を作っていけるように頑張りますよー。
…私も頑張ります。
是非、劇場に応援しに来て頂けたら幸いです。
僕等と一緒に楽しい時間を過ごしましょう!(危ないヤツみたい?)

とりあえず、塚本ー!早く自己紹介しなさーい!←
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 02:48| Comment(0) | 京輔の戯れ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。