2014年08月31日

ビール。それはただの酒にあらず・・・

ビールは文化。ビールは進化・・・

・・・このまま行くの?え?行かなくて良いや?じゃあ最初から振るな!

…失礼しました。
改めまして皆様初めまして。
クリエイティブカンパニー時遊人の谷京輔です。
時遊人では演出や公演の制作マネジメントなどを担当しています。
後は俳優としても出演したりしております。

さてさて、前回我らが時遊人主宰の寺岡からバトンを渡されましたが・・・
何を書けば良いのだろうか・・・
何となくビール似ついて熱く語ってみるというのもありかと思ったのですが・・・あ、ない。あそう。

という事で、公演のお話をしちゃいましょうかね。

既にご案内している通り、私たちクリエイティブカンパニー時遊人は、9月5日〜7日に、
「ブラック・フラッグ・ブルーズ」という作品を上演致します。
この公演は、時遊人としては初めての「芝居」の公演となります。
実はこの作品、私にとって非常に思い入れの深い作品なのです。

初めてこの作品と出会ったのは、ちょうど高校生の頃。
ご本家である演劇集団キャラメルボックスが同作を再演した際に見に行ったのがきっかけでした。
実はキャラメルボックスの作品を見たのが初めての事で、芝居を見てワクワクしたのが初めての事でした。
そして、私が芝居を続けて行こうと決意したきっかけの作品でもあります。

そんな作品を、今回メンバーに強くお願いして、
キャラメルボックス様から上演許可を頂き、ここまでくる事が出来ました。

今は正直ワクワクと不安の両方が凄まじい勢いでやってきていて、当日が楽しみであり怖くもありという・・・
後は最後まで出し惜しみなく稽古して、そして本番を出し惜しみなしでお送りする。それだけで良いかなと思っています。
目一杯ステージを走り回るメンバー達の活躍を是非見て下さい!


・・・結局ブログなのに告知になっちゃった!?
・・・いや、告知も大事な事だからいいんだ。そういう事にしておこう。そうしよう←

では、次の人にバトンを投げつけようと思います。
時遊人の「人」担当。
三重が生んだトリックスター、津島健志さん、よろしくお願いします!

という事で、谷京輔でした。
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 18:43| Comment(0) | 京輔の戯れ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

主宰のご挨拶……

image.jpegimage.jpegブォナ セーラァァァア!

江戸生まれのマフィア、テーラーですよ!



はい、主宰の寺岡です。

あー、始まっちゃったねぇー
ブ☆ロ☆グ

なんか前回の日記で挨拶予告が出てたけど……ま、いっか!

時遊人だけに自由人やし!



公式サイトにも書いていますが、

我々、時遊人は自由をモットーに活動しています。

楽しみ無くして得るもの無し!

あれ、いい言葉なんじゃない?!
はい、ここテスト出まーす。



初期の書き込みだからね。
何か書かなきゃいけないような気がする。
いや、書けよと、誰かにプレッシャーを書けられている気がする。



そうね。
我々、時遊人は食べや飲めやのお祭り騒ぎが好きです。

結成の瞬間は、
我が出身地でもある、大江戸温泉だったなぁ。
酒の勢い……いや、勢いは大事だと思うなぁ、僕は、うん。

そして……

今も飲んでまーす( ^ω^ )
メンバーと!

明日、稽古( ^ω^ )

飲んで
稽古して
騒いで
食って
稽古して

なんて充実した日々でしょうか( ^ω^ )

本業のドンパチ忘れて楽しい日々です(←え?



とりあえず、お酒に専念したいのでここいらで

……え?もっと書けって?



本気で楽しま(飲ま)せてよ!



本気で毎日生きてます。
では皆様、本番でお会いしましょう!



次回はビールで作られた人造人間、谷さんが美味しいビールを紹介してくれることでしょう!

チャオ!
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 00:13| Comment(0) | 寺岡の世迷い言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ブログ開設!

皆様初めまして。
クリエイティブカンパニー時遊人です。

私たちは、2013年12月24日に旗揚げし、2014年3月のプレビューリーディング公演より活動を開始致しました。

現在のメンバーは5人。みんな個性豊かなメンバーです。
では、メンバーをちょろっと紹介しましょう!

○主宰・プロデューサー・マネジメント・俳優
M_teraoka_002.jpg
寺岡 知樹(てらおか ともき)
江戸出身。
時遊人の博打担当。そして時遊人の「時」担当の旗揚げメンバー。
公演全体のプロデュースやマネジメントを主に担当。
俳優としては、幅広い年齢に対応出来るファンタジスタ系俳優。
そのふくよかなお腹には、いったい何が詰まっているのでしょうか…?

○演出・制作・マネジメント・俳優・ラジオパーソナリティ
M_tani_001.jpg
谷 京輔(たに きょうすけ)
兵庫県出身。
時遊人の麦酒担当。そして時遊人の「遊」担当の旗揚げメンバー。
公演の演出、公演制作マネジメントを主に担当。
俳優としては、幼い頃からの経験に裏打ちされた強いキャラクターを武器としている。
ビールかコーラが主な動力源。ビールが旨いis Justice.

○俳優・マジシャン
S__24166404.jpg
津島 健志(つしま たけし)
伊賀忍者の里出身。
時遊人の(八方)美人担当。そして時遊人の「人」担当の旗揚げメンバー。
俳優としては、渋い声とルックスを生かした味わい深い演技が特徴的。
公演の際は、大道具班としても活躍。
天然パーマとめがねが目印。あ、目は開いてますよ(by本人)

○制作・公演運営・マネジメント・俳優
写真 2013-05-24 22 38 24.jpg
塚本 真生(つかもと まい)
京都府出身。
時遊人の胃袋担当。メンバー唯一の女性。
公演の受付や運営を主に担当。
俳優としては、幅広い目線を生かしたまっすぐかつ心に強く訴えかける演技が特徴。
コンビニ店舗内で迷子になる方向音痴。(実話)でも仕事には一生懸命ですよ!

○制作
S__13549573.jpg
中村 真康(なかむら まさやす)
とあるアニメの聖地出身。
時遊人の長車(ハイエース)担当。
公演の制作業務・稽古場管理等を担当。大道具班としても活躍。
バナナはあげても喜びません。後サルじゃないです。

以上のユニークなメンバーで、元気に活動しています。

これから、是非よろしくお願いします。

さて、次回の更新は、主宰である寺岡知樹にご挨拶をお願いしたいと思います!
寺岡せんせー!よろしくお願いします!
posted by クリエイティブカンパニー時遊人 at 01:23| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。